まつながの日記

まつながの日記です

まつながの情報をまとめたサイトです!

【ゲムマ春】Colorful Spieleでブースを出したこと振り返り

ゲムマの次の週に台湾に行ってそれがとても楽しかったので、もうゲムマの記憶が遠い…なのでシンプルに箇条書きで。

 

ブースを出してよかったなと思うこと

・いろんな人とゆっくり話せた。挨拶に来てくださったり、歩いているのを呼び止めたり。 わたしひとりでブースを出していたので、それが良かったのかなーと。差し入れはほんとうに嬉しい。気持ちが。

 ・中古品はとてもよく買ってもらえた。これでまたゲームを買おう。

 

普通に失敗。次は改善しよう。。

・ゲムマに荷物を送るのが遅れ、集荷依頼ができずに自分でコンビニに持っていくことになったが、めちゃくちゃ大変だった。

・中古を500円と1000円の箱に入れたけど、これくださいって言われて値段がわからない。マステを貼るとかメモを貼るとかしよう。。

・5万円分のおつり(小銭と1,000円、5,000円)を持っていったけど、ほぼ使わず。2万円分くらいで十分だった。

 ・ゲームの内容が不明すぎる。ゲーム内容の紹介をするA4程度の紙を展示しよう。

 

問題な気もするが、そのままにしようと思う件

・中古と新作だと、中古があるうちは新作を展示する場所がない。でもまあ、中古も次々回っていたし、飽きずにブースを作れたので、自分的には別にいいかな、という感じ

・メモをつけておらず、中古は何をいくらで売ったか、新作も何個売れたか分かっていない。まあでも特に問題は生じてないからいいかな。

 

次にやりたい

・BodoCaの拡張カードを作る

・引き続き新作+中古を出したい

・土曜日にブースを出す(違いを体感したい)

 

ほんと自分用メモって感じでもあるけど、トータルとして、ゲムマ出せてよかったなー!って感じ。