まつながの日記

まつながの日記です

まつながの情報をまとめたサイトです!

【茨城】大洗の旅行日記_ガルパン多め_20180721

ドライブの旅行ってきました!サマリ。

観光竜神大吊橋:バンジージャンプもできる大きな吊橋
神社ー御岩神社:立派な三本杉がある、由緒ある神社
温泉ーつくば温泉 喜楽里 別邸:広くて露天風呂もある温泉
宿泊ー旅館民宿くるみ屋:あたたかい雰囲気の旅館・民宿
温泉潮騒の湯:海水浴場近くの露天風呂もある温泉
観光ー大洗マリンタワーガルパンコラボカフェがあるタワー

アライッペって、けっこう怖いよね。

↓マップにするとこんな感じ!けっこう移動してるね!!

drive.google.com

旅行の目的は、車の運転!10年間のペーパードライバーを抜け出すこと。温泉好きなので、車なら行きやすいだろうし温泉行こう!という感じ。

スケジュール管理は、tabioriっていうアプリを使いましたが、PCでは使えないのが不便。操作性もちょっと…。何かグーグルと連携できていいのないのかな?

2018/7/21(土) 晴れ。暑い。

9時!特急ときわを利用し、勝田へ。特急券、事前に買う必要なかったな。

11時!勝田駅近くのトヨタレンタカーへ。できるだけ小さい車を予約しました。

出発!!!!!

竜神大吊橋

www.ibarakiguide.jp

勝田駅から1~2時間。山をちょっとのぼると、バンジージャンプが楽しめる龍神大吊橋!

300円くらい払うと、橋を渡ることができます。橋を渡った先には休憩所があり、バンジーを楽しんでいるところを見ることができます。結構な迫力!

橋は、途中で底がガラス張りになっていたり柵になっていたりと、下の川が透けて見えるようになっていて、とても楽しい。下の川ではカヌーが遊ばれていました。

近くにレストランもあり、休憩できます。お昼時でしたが車の運転の緊張から、ほぼ食べれず。3粒だけ食べました。

②御岩神社

神社って、ぼーっとのんびり楽しみたいなと思うのです。刺激的なものではないので。でも、暑すぎた!!!

www.oiwajinja.jp

ハイキングコースもあり、とても広くて歴史ある神社なんですが、外を散策するには暑すぎた。

こんな感じで大きな木があるから日陰もあって風もあって、他の場所より涼しいはずなんですけどね、車の疲れもあって、ちょっとバテ気味でした。

↓これは三本杉。写真にはどうしても収まらない大きな木。

↓これは葉っぱからぴょって飛び出して実がなっていた、不思議な植物。ハナイカダっていうらしいです。

立派な天井の龍もいました。

③つくば温泉 喜楽里 別邸

めっちゃ良い温泉!!!露天風呂もあって広くて綺麗で種類も多くて!

www.yurakirari.com

もうずっといれます。温泉もあるし、いろんな設備が整ってる!温泉は写真残せないのがつらい

パンフレットはこれ。露天風呂からの良い景色!

寝転んで体の半分くらいお湯につかれる露天風呂があって、全体的にお湯もぬるめだったので、同性の友達が一緒だったらすごい長い時間温泉入れたと思う。

④旅館民宿くるみ屋

旅館の建物と民宿の建物が分かれていました。スタッフさんも丁寧で、良いお宿でしたー。壁が薄いのがちょっとつらかったですが、仕方ない。。

ガルパンがたくさん壁に貼られていましたー。

お宿情報↓

2018/7/22(日) 晴れ。相変わらず暑い。

潮騒の湯

まずは温泉!

潮騒の湯は、レストランがめちゃくちゃ広くて、近くの海水浴場を眺めることができます。お風呂はそれほど広くないけど、露天風呂もあって、仮眠できる休憩場所もあって、良い感じ!結局2~3時間くらいいたような?

ここにもたくさんのガルパングッズが。f:id:matsunaga_bodoge:20180729133616j:plain

⑥大洗マリンタワー

最後の目的地!この日は暑かったので、もともと目的にしていたひたちなか海浜公園はやめて、時間も割と遅かったので水族館ではなくさらっとマリンタワーに行くことに。

展望台からの眺めがよく、近くの港に大きな船が止まっていて車が出たり入ったりしている様子が楽しかったです。大きいトミカみたい。

2階にあるガルパンコラボカフェも良いところでした。かき氷がめちゃくちゃ大きい。とてもガルパン

・・・ということで、大洗がこんなに近いとは気づかず、意図せずガルパン多めの旅になりましたが、とても楽しい車の旅でしたー!

いろいろとミスはしましたが、事故することもなく、無事に帰ってこれてよかった。車を返したあとの勝田駅で食べたスイカメロンパンが美味しかった…。

これからは、どこか行きたいところがあったときに車の移動も選択肢にできるので、人生において大きな進歩かなーと思います!!!

ほんと、事故らなくてよかった!!!!!