まつながの日記

まつながの日記です

まつながの情報をまとめたサイトです!

たかみぃさん主催の海ボドゲ!20180818~19

ボドゲ合宿やミープルボタンなどのたかみぃさんにお誘いいただき、行きたかった海に行ってきましたーわーい!

事前に丁寧に持ち物などの案内をもらって、何の不安もなく出発!!

8/18(土) 9:30に熱海駅に待ち合わせ!この夏感。

私以外はみんな知り合い状態だったけど、いきなり海ですぐ打ち解けました。ういねちゃん、きゅんさん、たかみぃさん、博士さん、ひろさん、まつながの計6人!!

熱海駅から歩いて行けるビーチへ!!行く途中に通った路地裏が良い感じでした。

11時から海上アスレチックを予約!左の遠くのほうに見えてるやつ。。カメラ持ち込みNGだったので写真はないですが、大人でも楽しめる本格的なやつでした

ライフジャケットをつけてもらい、ライフジャケットってほんと楽だなーと感心。

それにしても、熱海駅から歩いて海水浴ができるとは!便利!!

www.ataminews.gr.jp

浮いてる島みたいなところで、海で遊べるジャングルスピードやったのですが、船酔いですぐに中止!笑

水着、3年前くらいに買ったお花柄が華やかで気に入ってるやつなのですが、肩なく首に紐をひっかけるタイプの水着で、首が凝ったので来年は新しいのを買おうと思います。。

十分満喫して14時くらいに引き上げ、遅めのお昼を食べに近くのお寿司屋さんへ。ちらし寿司食べました。美味しい!!!にぎりだと1つずつにぎってくれるとこ。

微妙な時間なのに行列ができててすごい。

うまい鮨勘 熱海支店
〒413-0015 静岡県熱海市中央町1-2 青木ビル1F
2,000円(平均)1,200円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp

ぶらぶらと熱海をお散歩。お寺のような建物を見つけ、和菓子屋さんだったのでお買い物。羊羹試食してみたらめちゃくちゃ美味しかったので、栗羊羹を自分用のお土産に購入。

www.tokiwagi.co.jp

伊東へ移動し、宿についたあと、温泉へ!19時からご飯!ビュッフェでお寿司があったので、またお寿司食べた!お寿司好き。。

(↑たかみぃさんから写真を拝借)

ito.ooedoonsen.jp

ひろさんが花火を持ってきてくれたので、近くの川で花火。自分たち以外にも花火してるグループがありました!久しぶりに花火した。

で、夜21時くらいから、やっとボドゲ!!

なかなか重ゲーに行く気分にならず、だらだらくだらないことしゃべったりしながら6人で軽ゲーしてました。

久々に、タギロン王に挑戦したい!っていう言葉を聞いたのですが、結局遊ばず。。

2時くらいには、切り上げたのかなー?ひろさんと博士さんは将棋してました。

翌日!!伊東の海!めっちゃ泳ぎました。波がなくて、ぷかーって仰向けに浮いて漂ってみたり。めっちゃ浮かぶんですよねー。なんでだろうね。。。

男の人たち3人はバナナボートへ。私は昔やったことがあって威力を知っていたので、遠慮しておきました。やっぱりけっこうハードだったようで。

海の家でしらす丼食べながら、海ドブルやったりして、海ボドゲを満喫。

お友達もできたし、とても楽しい海ボドゲでした!

来年も海行きたいな。プールより大変だけど、また違った楽しさがありますね。ボドゲもね、旅行先ではがっつりボドゲしなくていいかなーって私は思っちゃうんですが、軽いボドゲがあるとアイスブレイクにもなるし、おしゃべりするきっかけや雰囲気作りになっていいなって思います!

主催たかみぃさん、一緒に遊んでくれたみなさま、ありがとうございました!